hrpapaの日記

30代会社員(都内住、都内勤務) 資産運用勉強中 少しでも生活のプラスになるように資産目標5000万! やっている事:ふるさと納税、つみたてNISA、ジュニアNISA、iDeCo、国内株式(個別株)、海外ETF    防災についても勉強中

時短家電の王道 ドラム式洗濯機購入レビュー&交渉テク

今回購入したのはパナソニック「NA-VX800BL」です。

奥さんが育休から復帰する事を機にドラム式洗濯機を購入する事にしました。

 

保育園から帰って寝るまでの時間を出来るだけ子供との時間に充てられるによう考えています。子供の洗濯は毎日大量に出ると予想されるので天気に左右されないというのが何よりも負担減です。

実際に少し使ってみて干す、取り込むというのが無くなるだけでも奥さんの負担は軽減で来ているみたいです。

 

今回の機種を選んだ理由として、温水が使えるというのが決め手になりました。

自動投入も良かったです。

 

一度業者さんにみてもらった際にパナソニックなら入るというお墨付きをもらい、

何とか安く入手できるように交渉しました。

 

 

私が交渉の時に準備している事

※実は元々交渉される側でした。

・他店の金額を確認しておく(ネットの金額も一応チェック)

・その場で決めるという状況を家族で話しておく。

・現金を用意して今払う事を話す。

 

あとは雨の土日の日曜日に行くなども多少効果あるかもしれません。

金額で決めるというよりは欲しい機能の家電を極力安く買うというのに拘っています。

欲しい機能を妥協するのは買っても後悔すると思っているので機能重視で選んでいます。

 

 

1人でも多くの方の参考になれば幸いです。