hrpapaの日記

30代会社員(都内住、都内勤務) 資産運用勉強中 少しでも生活のプラスになるように資産目標5000万! やっている事:ふるさと納税、つみたてNISA、ジュニアNISA、iDeCo、国内株式(個別株)、海外ETF    防災についても勉強中

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル 2019購入

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデルを購入しました。

 

上記を特殊な使い方をするので同じ方法をしたい方に対して参考になれば幸いです。

 

私の父がガラケーなのでスマホから写真が送れず色々な方法を考えていました。

今回私の取った方法は、Fire7にLINEを入れて写真を送れるようにしました。

 

問題点はFire7には、Google playが入っていません。(Amazon androidアプリストアのみ)  そのためLINEを入れるためには特殊な方法を取らないといけませんでした。

Google playを入れる→LINEを入れるの2段階になります。

 

その方法は下記です。

https://www.taikutsu-mccartney.com/fire-tablet-google-play-android/

 

非常に分かりやすく解説してくださっており、ありがたいです。

 

私は1つミスを犯した。。。

microSDで内部容量を増やそうとしたが、安いmicroSDではダメでした。

class10推奨になっていたのでそれだけは守ったのですがダメでしたので皆さんは動作確認済の物などを選んで購入してください。

 

結局そこからLINEを入れ、今では父に写真を送れるようになった。

目的は達成されたのでまずまずかと思っています。

サイバーマンデーで2台購入したので、1台2,200円程度で入手したのでコスパ的にも

写真を送りたいなどだけであれば十分でした。

ちなみに実家にはWi-Fiがありました。

 

同じ使い方を検討している方の参考になれば幸いです。